エイベックス・グループ 企業サイトへ
採用HOME > 障がい者採用情報 HOME > 障がい者採用FAQ
障がい者採用情報
チャレンジエントリー
選考プロセス
障がい者採用FAQ
障がい者採用 HOME
 
障がい者採用FAQ
Q.応募から入社までの選考プロセスについて教えて下さい。
 
A

まずは、ご登録いただいた内容をもとに当社内の求人ポジションとすり合わせ、マッチングされた方へ書類選考のご案内をいたします。複数回の面接を経て、最終的に採用者を決定させていただきます。
詳しくは「選考プロセス」をご覧ください。

Q.車椅子での就業は可能でしょうか?
 
A

事業所、職種により異なります(一部車椅子での就業も可能な事業所があります)。
詳しくは面接の際にご確認ください。

Q.異なる職種に併願はできますか?
 
A

弊社ではチャレンジエントリー制を採用しているため、特に職種を限定せずにご応募いただけます。
詳しくは「チャレンジエントリー」をご覧ください。

Q.チャレンジエントリーした場合の配属はどのように決まりますか?
 
A

書類選考、面接を通じて応募者の方のご希望、適性に応じてグループ内各部署への配属となります。それぞれの個性・経験を活かしたポジションを個別に話し合いのうえ、健常者と区別無く配属を決定いたします。

Q.異業種からの転職は可能ですか?
 
A

異業種、同業種は問いません。また、経験・職歴だけではなく、エイベックスで何がしたいのかも加味して採用を行います。

Q.面接の時間帯は、一般的に何時ごろ行われるのでしょうか?
 
A

現職を持たれている候補者の方に配慮して、1次面接および2次面接は平日夕方以降に行われることが多くなっています。

Q.入社日の調整はできますか?
 
A

入社日については選考の段階からお話を伺い調整いたしますが、だいたい内定後90日以内に入社していただく事が多くございます。

Q.在宅勤務制度はありますか?
 
A

ございません。

Q.障がい者採用に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
 
A

お問い合わせは、「応募資格」に関する部分のみ採用の問い合わせフォームにて受け付けております。その他「待遇」等に関するお問い合わせ、選考結果に関するお問い合わせには、一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
※個別のご質問につきましては、書類選考通過後の面接時にお受けいたします。

 
©avex